鳳凰 3@久居


中華が食べたい、でも王将じゃつまらない、そんな希望をフルに満たしてくれる久居のチャンプ、だと想っています。

たぶんこのめんセットでお昼しかないような気がするので、この日はここからチョイス。端っこできれてしまった「担々麺セット」がきになるのですが(担々麺と唐揚げとライス)、やはり天津飯が食べたい、という気持ちが強く二択の末・・・

冷麺はまだ早いかな?と思い、チースータンメンセット!チースーってなんだ?

バンバンジーっぽいのがチースーでしょうか。けっこうラーメンの具としても楽しめます。しかしこれ、中華料理屋のラーメンで昔ながらの・・・みたいな紋切り型の言葉で説明できない、不思議な旨さ!最近食べたラーメン屋でないところで食べたラーメンとしては、最強に旨いという気がしました!スープがイケてる。それはこのあとの天津飯でも遺憾なく発揮される、その店のベースの高さなのだろうと思います。

天津飯。セットなのでminiです。旨さが違うよ・・・セル編に突入してもうクリリンすら戦力になっていないのに、セルを足止めできる、そんな強さだよ・・・ドラゴンボールでついたとえてしまうほどに、美味しいです。なんだろう、あんの甘味もそうだし卵の食感も圧倒的です。最強。大満足でした。ごちそうさまでした。

中国料理鳳凰

食べログ 中国料理鳳凰