まる冠(リニューアル)@津


旧こつこつの場所にあるあのお店が一休みしてリニューアルしたそうです。お休み中には味をいちから作り直します、という看板が出ていたそうで。で、6月頭に再オープン。ベジポタからいったい、どのような変化を遂げたのか??

ラーメンは、一種類に、その名も「らーめん 白」。なんだこれ!今までのスープと180度違うじゃん、というくらい、クリアー!淡麗な、懐かしいという形容詞で表現したくなるスープ。メンがけっこう特徴かなという、ツルッとした中太麺で、スルッと優しい味わいの大黒柱的存在でした。チャーシューはバラかロースかとううことで、これはバラ。集めの茹で豚風な感じ。ここまでリニューアル前とちがうとびっくりするね!白、ということは次第に別の色も登場するのかしら、と思ってしまいます。

ついでに手作りギョウザは350円。これも手作り感ある餃子でなかなかでございました。という感じで、結構前のは前ので好きだったのになー!と思いながら、これはこれで、ありなのかなと思ったりします。なかなか思い切ったリニューアル。ごちそうさまでした!

らーめん まるかん

食べログ らーめん まるかん