花紋@松阪


月刊化しつつある!最近、パッションが弱ってきたのか・・・と思いつつも、やはり美味しいものとの出会いというのは、大切なことだと思います。そんなわけで、松阪まで行ってきたのです。名店と名高い、花紋。初めてです!

初めてのお店、汁系のラーメンから行くべきだったのかもしれませんでしたが、ネーミングに負けました。「伊勢まぜそば」800円・・・!伊勢うどんまぜそば版、とも説明にあったけど、果たして・・・!

まぜ後。写真にはないけど生卵がついてきて、途中で卵黄を混ぜて楽しんでパターン。ギトギトになりがちなまぜそば固定観念を取っ払うような、スッキリとしたわじわい!ちゃんと脂も効いてるんだけど、澄んだ味がするのが新鮮です!コロッとしたチャーシュー、野菜やベビースターの食感の妙とか、伊勢うどん的な?醤油味とはいえ伊勢うどんみたいに甘いわけでもなく、和風味なまぜそばとして、これはガツンと震える旨さでした。もっと近くにこの店があれば・・・!

250円でセットにした、牛すじ丼。味噌味の土手煮で、ごはんにも最強に合う!実はまぜそば、同じ値段で1.5玉に出来たのだけど、こっちもたべたくて1玉に抑えた。正解だった・・・

夜のセットは季節のシャーベット付き。味は、たぶん八朔の気がします(自信がない!)満足な夜飯でした〜。

花紋

食べログ 花紋