なか卯@津


最近すき家の出店攻勢がすごいですね。牛丼屋は車社会の一員となってからはほとんど利用していなかったのですが、最近無性に親子丼食べたい病が発症しまして、「津市 親子丼」と検索してサジェストされたのが「なか卯」・・・久しく行ってないし、たまにはいっか!と足を伸ばします。場所は津市乙部、バイパス沿いです。津市内はここだけ。なか卯まで何mという看板がなぜか一杯あったので、迷わず辿りつけました。

親子丼と小うどんセット、590円。通常の親子丼が490円なので、100円でうどんと浅漬。これはお得!!というか、牛丼屋なのに卵の半熟感とかつゆの味とかかなりハイレベルです。牛丼なんかいらんかったんや!!と思えるほどおいしい。チェーン店によく感じる平坦だけど中毒性を感じさせる味。そしてマクドのパウンダーなんか食べてると同料金くらいなんですよね。かなり満足度は高いです。

あまりにも気に入ったので翌日もなか卯に。牛とじ丼セットは550円です。

これは牛丼の具を卵とじにしただけなんですが、生たまごが80円で牛とじ丼は牛丼プラス100円なので、たった20円でこんなに料理チックなものになるんですね。それならぜったい牛とじにするべきだ!!と思える逸品です。うーん、他の牛丼屋にはないパッションがなか卯から感じられます。ごちそうさまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした